アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のま猫の寝言
ブログ紹介
好きな音楽、インチキ料理などを気侭に更新します。
zoom RSS

アナウンスされないWindowsのファイルシステム

2010/09/14 19:21
Windowsのファイルシステムは、デフォルトではNTFSが使われている。
USBフラッシュメモリなどはFATかFAT32が採用されている。
巨大な圧縮ファイルを作成した場合など、これで困ることがある。
ファイルの受け渡しが簡単なUSBメモリだが、
前述のファイルシステムには容量の制限がある。
FATで1ファイルあたり2GBまで、FAT32でも4GBまで。
それ以上の大きなファイルは扱うことができない。
ところが、大々的にアナウンスされていないが、
大きなファイルを扱うことのできるファイルシステムが用意されている。
それが「exFAT」である。
Windows7から標準装備されたファイルシステムだ。
VistaではSP1で追加される。
XPの場合はマイクロソフトのサイトからパッチをダウンロードして適用すればいい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1CBE3906-DDD1-4CA2-B727-C2DFF5E30F61&displaylang=ja

画像

フォーマットの際、赤丸のexFATを選択すればいい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


できた!(今頃かよ

2010/07/31 05:13
ニコッとタウンのアバターが表示できましたw
まったくどこがどうでできたんだかヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


にこっとタウン連携

2010/05/26 07:01
すでに登録しているアバターは表示できないんだ?
一生懸命探して、出来たと思ったらこの有様w
やれやれ・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(ー''ー;)うーん・・

2010/02/18 20:36
新規作成ってのがブログを書くボタンだったんだ?
今頃気づいた
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


月別リンク

のま猫の寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる